Return to site

AVIATOLのWebページが出来ました❗️

2017年7月21日、AVIATOLのWebページが出来ました。AVIATOLは2015年の11月から活動を始めています。ホームページを作ることは難しいのでは、という気がしており手がつけられずにいました。しかしMaker Faire Tokyo 2017に出展するのを機に作成し公開に至りました。そういった意味でもMaker Faireは成長するための機会でもあると思います。

なぜ急にホームページを作れるようになったかというと、Peatixというイベントを見つけるアプリをみていたら、5月24日に株式会社シンプルメーカーさんが主宰する『プロ並みのWebサイトを簡単に作るためのワークショップ・セミナー』というものに目が止まり、参加が無料だったこともあり行ってみることにしました。無料セミナーということや場所が行ったことのないところであったため不安がありましたが、行ってみると親切丁寧な先生で安心して学べました。

そこで教えていただいたWeb作成ツールが今ここで使っている『Strikingly』でした。

とても操作がしやすく、インターフェースが素晴らしくよく出来ているので初心者の私でも簡単に作成ができると思いました。また、無料で画像が使えるところも、Webサイトの出来を大きく向上させてくれるのに役だっています。

いざ帰って作成に取り掛かると、操作はわかるけれどもどういう構成にするか、というところでつまずくことになりました。

やはりツールをどう使いこなすかが結局は大事なのだな、と改めて実感しました。コンテンツを充実させるために写真を用意したいんだけども、撮り方がわからないから教えていただいたり、AVIATOLとは何をしたい会社なのだろうともう一度考えたり、練りに練って今のようなコンテンツになったわけなのです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly