Return to site

Maker Faire Tokyo 2019🤖が閉幕しました

· 展示会,Maker Faire,The GAZE,AVIENTER,ASTRO MAKERS

昨日まで東京ビッグサイト西3・4ホールで行われていたMaker Faire Tokyo 2019に、AVIATOLのサークル『ASTRO MAKERS』が出展いたしました。

今回の展示会では『黄金比を取り入れた航空機モチーフの照明』というタイトルで、ロケット型フロアランプ『The GAZE』やミニチュア版エアシップ型ランプ『The GRACE mini』などをご紹介させていただきました。

↓↓↓Maker Faire Tokyo 2019でのASTRO MAKERS出展概要↓↓↓

https://makezine.jp/event/makers-mft2019/m0182/

まだプロジェクト内容が決まりきっていないのですが、『The GAZE』を手に入れることのできるクラウドファンディングを今年の11月末に開始する予定を今回の展示会で初めて発表させていただきました。

2017年にThe GAZEを初めてMaker Faire Tokyoで皆さまにご紹介させていただいてから2年の月日が経ち、電気用品安全法に適合する改修を行ってもらえる会社様と量産を受け持ってもらえる会社様が見つかり、今回のアナウンスさせていただけることになりました。

ご協力いただいている皆さまのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

また、現在開発中のロケット設計&打ち上げシミュレーションとロケット工学が学べるワークブック『AVIENTER~アビエンター~』の取り組みもご紹介させていただきました。

シミュレーションのβ版体験をスマホで操作できるようにして持っていったところ、操作いただいた方からは、面白い!という声や、楽しい!といった声を聞くことができました。

これからも開発を進めていきますので、ご期待ください!

Maker Faire直前にリリースしてまだブログで告知できていませんでしたが、TOMOSHIBIというプロジェクトごとにメンバー集めができるサイトに、AVIENTERプロジェクトに関する詳しい内容を記載させていただきました。

内容を見てみたい方はアクセスいただけると嬉しいです。開発メンバーも大募集中ですので、お力をお貸しいただける方がいましたら、ご応募お願いします!!!

(別途ブログでもご紹介させていただく予定です)

↓↓↓AVIENTERプロジェクト@TOMOSHIBI↓↓↓

https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/152/

一昨年、昨年も来ていただけたお客様や、出展内容を覚えていてくださるお客様もいらっしゃり、嬉しく感じました。

商品をご購入いただき活動を応援いただけるお客様、作品を気に入っていただけたこと本当に嬉しく思いますし、活動の励みになります。

お暑い中☀️、そしてお忙しい中🏃🏃‍♀️、ブースに来ていただいた全てのお客様、ありがとうございました。

今回行けなかった方も、次の機会にてお待ちしておりますので、もし良かったら来てくださいませ。

AVIATOLはこれからも良いご提案をお客様にさせていただけるように努力してまいります。

引き続きの応援、宜しくお願いいたします❗️

(ちなみに次のMaker Faire Tokyoの開催は2020年10月の予定だそうです)

当日お配りしたチラシ1

当日お配りしたチラシ2

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK