Return to site

Maker Faire Kyoto 2019に出展いたしました🤖

· 展示会,Maker Faire,ロケットランプ,The GAZE,ASTRO MAKERS

5月4〜5日に京都けいはんなオープンイノベーションセンターで行われたMaker Faire Kyoto 2019に出展させていただきました。

両日とも非常に沢山の来場者が来られ、私たちのブースも休みがないくらいの大忙しの2日間になりました😆

来ていただいた皆さま、ありがとうございました。グッズを購入いただいた皆さま、楽しんでくださいませ👍

ご紹介させていただいたロケット型フロアランプ『The GAZE』🚀の評価はとても高く、価格の問い合わせや「今すぐ買って帰りたい」とのお声を多数いただきました✨

また初登場のミニチュア版エアシップの売れ行きがとても好調で、「早速制作しています」とのご連絡も昨夜いただきました😊

ロケット制作&打ち上げシミュレーション『AVIENTER』も沢山の方にご紹介出来ました。2日目にβ版をその場で体験された少年はハマってしまい、バグの抽出まで手伝ってくださいました😄

2日間通して、私たちが取り組んでいる教育プログラムのご紹介や想いも伝えられました。

ご紹介させていただいた全ての方に共感していただき、今後の励みになりました🙇‍♂️

着々と進め、皆さまに体験いただけるようにこれからも力を尽くしていきます💪

今回のMaker Faire Kyotoは、体験的に、来場者の数はTokyoと比べて少し少ないかな、というくらいでとても盛況だったと思います。

京都の天候は2日間とも晴れで、気温も最高気温が26℃と、半袖で過ごせる陽気であったことも要因かと思います。

来場者層の印象として、過去2回出展させていただいたMaker Faire Tokyoと比べて、小さなお子さんを連れた来場者の方が多かったように思います。

またお話を聞きますと、出展者、来場者ともに関東から来られている方も多くいらっしゃいました。

私たちの作品を見て、レーザーカッターをこの近くで使えるところはないか、東京にFAB施設がたくさんあって羨ましい、というような声も多々ありました。

強く感じたのは、「Makerムーブメントは決して下火になったわけではなく、まだまだこれからなのだ」と思いました。

最後になりますが、来場者の方、出展者の方、関わっていただいた全ての方、数多くの出会いがあった2日間でした。

関西初開催となりましたMaker Faire Kyotoに出展させていただけたことを改めて嬉しく思いますし、関われたことを誇りに思います。

今年の夏のMaker Faire Tokyoの出展が叶いましたら、そちらでも皆さまにお会いしたいです。

それでは。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly