Return to site

現状のご報告とご挨拶

皆さま、年の瀬になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

各地の学校も終業式を迎え、冬休みに入っている方たちも多いようです。

お仕事をされている方たちは、今週で仕事の締めを迎えられる方たちもいらっしゃるのではないでしょうか。サービス業の方たちは年末年始もお仕事という方もいらっしゃると思います。

改めて、皆さまお疲れ様です。

そんな中、昨日のことですが、とある特許の出願を行なって参りました。

まだどこまでお伝えして良いか決まっておりませんので、内容については詳しく述べることができないのですが、教育プラットフォームに関するもの、ということだけはお伝えさせていただきます。

AVIATOLを発足させようと考えたきっかけになる教育システムに関してで、構想から数えますと何年もかかったものになります。

出願に関して、私、篠原だけの知恵だけでは進まなかった箇所がございまして、協力いただける方を探していたのですが、今年に入りご協力いただける方々が見つかりまして出願に至りました。

とても有名な弁理士資格をお持ちの弁護士の方も審査に入っていただき、できる範囲のことはできたと思います。

とてもとても思い入れの強い案件です。そして話す人話す人に注目をいただき、インパクトも強いものになっております。

その特許にかかる事業について発表させていただくことはもう少し先になりますが、年明けのお楽しみということで思っていただけたら嬉しいです。

そして、AVIENTERのアプリの進捗状況ですが、ロケットの打ち上げ角度を設定し打ち上げる、というところの開発を進めております。もうすぐ風に対する影響を入れられるかな、といった具合です。

次のベータ版リリースは、開発者の学業スケジュールの関係で4月以降になってしまうかもしれません。

気長にお待ちいただければ、と思います。。

来年はロケット交流会が1月25日〜26日に日本科学未来館であります。

私たちも出展いたしますので、お時間ございましたら参加いただければと思います。

宇宙飛行士の方の公演もあるそうなので、宇宙好きの方には特に興味を持っていただけるイベントではないかな、と思います。

忘年会や新年会など、ワクワクするイベントがあるシーズンだと思いますが、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

また、交通事故の多いシーズンでもあるそうなので、くれぐれもお出かけの際は車や自転車にお気を付けになってください。

(今日、免許の更新に行ってきたので警察の方が言っていた内容をHOTな内に展開します。。)

AVIATOLは仲間が増えたりイベントに参加したり特許を出願できたりと、今年も前進できたと言える1年だったと思います。

少し早いですが、皆さまの益々のご発展とご活躍をお祈りしてブログでは締めさせていただこうと思います。

それでは皆さま、よいお年を!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK